2015年1月23日 (金)

FB

最近はどうもFB更新が多くてこちらは放置傾向です(汗)

FBにリンクが貼れるとよいのですが・・・

Img_57292015123

日々成長~うす目の慧君^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 6日 (火)

ぬりぬり

もっぱらペンキ塗りの日々

でも築90年からの平屋は老朽化に伴い、あちこち修復せねばペンキも塗れない

とにかく隙間多し、剥離多し、歪み当然、てなもんでパテが間に合いませ~ん(泣)

先行きの長さが感じられてめげそうになります(汗)

DIY期間は一年取ったのだからのんびりやればいいんですけどね

※一年にしたのは、とりあえず父が100まで大丈夫そうなのと、一年あればなんとかなるだろうと・・・

それと、算命術でギャラリーオープンは来年の7月か8月!と言われたので、それまでには格好をつけたい!

あっ・・・ギャラリーにしたいって、言ってましたっけ?

ギャラリーにして徐々にカフェも出来たらなぁ~なんて希望的観測・・・

Img_5633201512

↑床の間だったところ、早く色塗って、ここにソファをぶち込む予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

あっ!

っと言う間に終わり>2014

あっという間に始まりました>2015

今年もどうぞお見捨て無く無く・・・

最近とみに物覚えが悪いです、覚えるだけでなく思い出すこともできません

こうやっていろんなことが記憶から消えてゆくのですね・・・

で、忘れないうちに今年は珍しく元旦の計など

2015年は「マイペースDIY年間!」 

大工さん電気屋さんに頼んだプロ部門は終了したのであとはDIY

じっくり一年かけてリフォーム完成させるつもり

寒い間の半年は父がホームでお世話になるので、その時期が働き時です

とりあえず4月一杯まで頑張るめぇ~

Img_5036201511

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月26日 (金)

ランチ

友人三人でランチ

こちらはちょっとしたハンドメイドの雑貨や洋服があって誘惑の多い場所でもあります

10キロ痩せて以前は着られなかったサイズが可能になったため、特に誘惑が強烈!!

で、今日も誘惑に負けました。先回来た時も負けたなぁ・・・勝ったためしがない(汗)

Img_557120141226

↑前菜

Img_557320141226

↑メイン

Img_557520141226

↑そしてデザート、そしてお洋服、女子の欲望は満たされた^^

洋服は写真UPしません、40代の友人が「これちょっとあたしには派手・・・」と言ったものを60代の私が買ったのじゃ・・・

歳を取るとともに派手にしてゆかないと尚更くすぶるんだよ~>言い訳

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月22日 (月)

チョコの家

去年から孫たちのためにロイズのチョコの家を取り寄せています

チョコを組み立てて、チョコの飾りをつけて、オリジナルのチョコの家完成~

今年は2歳になった三女も参戦し、テーブル上は惨状を極めました・・・

Img_554720141226

↑家のそれぞれのパーツ

Img_555220141226

↑飾りにするチョコ色々、ちなみに家の組み立てはパパ(息子)がしました、さすがに子供では無理(汗)

Img_555320141226

↑飾りつけは子供たちが個性豊かにデコレートしてゆきます、

これこれっ!チョコを握りしめたら溶けるじゃん~

Img_555620141226





↑小一時間で完成(汗)

家にデコするより口に入った方が多かったりして?

で、明日からクリスマスまでにちょこちょこ食べるわけですな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月20日 (土)

アメ横じゃなくて

年末になるとアメ横に行きたくなるのですが

今年は志向を変えて築地場外市場に行ってみました、TVの影響さ~

行って正解、まぁとんでもなく混んでましたけどね(汗)

アメ横と違うところは売り手の声、アメ横のようにダミってません、やたら叫んでないってことですかね?

ブツ(まぐろ 肉 魚 練り物 etc)もみんな新鮮でおいしかったです^^

来年もまた築地だね^^てか食事も美味しかったのでまたすぐ行きたい気分です>今度は平日ね

P105081420141220

P105081620141220

すっごい久しぶりにクジラを食べた、柔らかくておいしかたある>看板に偽りなし

P105081920141220

しゃけの切り身も厚くて安い!

築地は結構速い時間にお開きになるので、ついで?に代官山方面を回って来た

P105082820141220

つたやさんは駐車場もあるし、何時間いても飽きない、やっぱり本は紙で読みたい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月17日 (水)

忘備録だよ

更新さぼって何をしていたか忘れそうです(汗)

一周忌が終わって気が抜け放題・・・

もう先週※になりますが、恒例横浜山の手世界のクリスマス、今年も行ってきましたよ~

※行ったのは先週だけど書いたのは今日(25日 汗) でも行った日にちでup

Img_537820141220

Img_536320141220

Img_541120141220

Img_542320141220

Img_547720141220

Img_548720141220

今年は何となく全体的にちょっとジミ!な感じがしました(汗)

それとも見慣れたのかなぁ・・・

Img_551120141220

Img_551620141220

中華街で食事して、赤レンガ広場に回ったのですが、超~寒かったのです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月14日 (日)

おわた

母の一周忌が無事終了

肩の荷が下りた・・・

ほっとして疲れました、でも遊んでます^^

20141216_02020141216

孫や姪の子、皆女子つくづく女系なり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 9日 (火)

ちょいと

浅草橋まで・・・

ウン十年ぶりですよこちらに来るのは(汗)

なんでもありますね~予定していないものまで買い込みました、重いです・・・

P10507682014129

P10507642014129

↑河太郎さんはかなりマッチョです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年12月 5日 (金)

衝動買い

某喫茶店でクリスマスハンドメイドショップ開催中!と言うことなので

お茶をしがてら拝見てきました、で、出会ってしまったのですよ

こんなにかわいいくって素敵なマフラー ↓ 似合う似合わないはもう別問題で

持っているだけで幸せ^^

Img_53212014125

↑白は基本的にシャツ以外買わないのですが・・・

Img_53222014125

↑縁のパール飾りとファーに惚れました>手が込んでるっちゃ!

Img_53202014125

↑で、いつもこちらで頂くのはレモングラスのハーブティー

今回は大好きなバラの図柄のカップで供されて、世は満足じゃ~の今日この頃 ( 汗 )

母の一周忌を来週末に控え、引き物を決めたり、法宴の打ち合わせをしたり、頑張った一日だからいいよね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«お祭りは